SSブログ

ちょっと変わった「おせち」子どもと一緒に楽しくお重詰め!

おせち料理と言えば、黒豆、昆布巻き、田作り…など

日本の伝統的な料理がぎっしり!

ヘルシーで、伝統的で、それぞれに意味がある!というのはわかるのですが、

小さなお子さんにとっては、確かに退屈な料理かもしれませんね。

おせち煮物.jpg

最近では洋風のおせち料理があったりして、

彩りが鮮やかで、お肉や美味しいソースも楽しめたりと

おせち料理も様々です。

洋風おせち.jpg

洋風や子ども向けなど、色々な商品があるので

ちょっと変わったお正月にしていきたいという時には

ネット通販サイトで探してみるのも楽しいですね。







最近では、お子さん向けにキャラクター付の商品も登場しています。

確かに、こういったおせちなら、苦手な野菜が入っていたとしても、

喜んで楽しく食べてくれるでしょうね。



そこで、今年ならではの、ちょっと変わったおせちを紹介します。



今年は何といっても「アナと雪の女王」が大人気でしたね。


どこへ行っても

「ありの〜♪ ままの〜♪ 」

が流れていました。


グッズも沢山出ましたが、2015年のお正月の食卓も賑わせてくれそうです。





重箱に大人気の「アナと雪の女王」が描かれた

…お正月っぽくないですが…

おせちが登場です!

アナ雪.png

アナとエルサをデザインしたオリジナルクッキーも付いています!

食べるのがもったいなくなりそうですね。



このおせちはもうひとつ、楽しめる内容になっています。

それは、『お子さんと楽しくお重詰め!』が出来るんです!



お正月のおせち料理は縁起がいっぱいの伝統料理。

それらを、お子さんと一緒に楽しみながらお重に詰めてみませんか?


それぞれの料理が個別パックに入っているので、作り立てのおいしさそのまま!

そして、それぞれに意味のあるおせちの伝統料理を

お子さんに伝えながら、一緒にお重に詰める事が出来ます。



お子さんが大好きな「アナと雪の女王」のお重に

自分で詰めたおせち料理!

これなら、お子さんも楽しく美味しくできる事間違い無さそうですね!



また、「おせちの詰め方がわからない…」という方でも安心できる

キレイに盛りつけられるリーフレットも入っています。



今年はお子さんと一緒に、おせち料理を作ってみませんか?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。